わんにゃんマルシェVol3

ご報告が遅くなりましたが、24日(土)、お天気にも恵まれて無事に「わんにゃんマルシェVol3」開催することができました。
梅雨どきの開催となりましたが、みなさんの思いが天に届いたのでしょう。
少し暑いくらいの天気でしたが、公園は木陰も多く、陽ざしを避けると心地よい風が吹いていました。

わんちゃん連れの方も多く来場し、楽しく和やかな空気に包まれていました。
今回のイベント、運営スタッフはもちろん、出店の方がた、ボランティア団体さんまで
ご縁のある方のつながりで出来あがりました。
ご縁をつなぐことの大切さを実感したイベントでもありました。
そしてボランティア団体さんでは、いくつもの良縁もつながったそうです。

イベントの趣旨に賛同して協賛してくださった方々、
出店してくださったみなさん、ご来場してくださった多くの方々、
みなさんの気持ちがつながってイベントが形となりました。
みなさま、ありがとうございました。
心より感謝いたします。

お陰様で多くの寄付も集まりました。
募金箱への寄付 ¥39,517
出店者様よりご寄付、本部での売上、前夜祭での山田兎さんライブよりご寄付
      ¥179,120
   合計 ¥218,657

すべてを神奈川県動物保護センター建設基金へ寄付いたします。
金額も大きいですが、みなさんのお気持ちがこもってさらに重く感じます。
このセンターが殺処分ゼロを維持できていることに、ボランティアさん方の働きも大きい現状です。
センターに引き取られる動物を減らしていくことも大切だと考えています。

また、このようなイベントを開催していきたいと思っています。
楽しみにお待ちください。

19429859_551170848606223_4909741293220121955_n_convert_20170628202128.jpg
画像を撮ることをすっかりと忘れていました。
フェイスブックからお借りしました(^^;

わんにゃんマルシェ

またまた日にちが過ぎていましたが、先週末に開催したSerendipity Kamakuraさんでの「ミニわんにゃんマルシェ」無事に開催できました。
ミニわんにゃんマルシェ1_convert_20170611152347
手作りのガラスのアロマペンダントを販売している方が、当日、ささっと黒板にイラスト付きで描いてくださいました。
かわいくて楽しいイベントが伝わると思います。
「犬のため、猫のために何かいいことしよう!」というのも、良いですねo(^▽^)o

ミニわんにゃんマルシェ2_convert_20170611152846
お店の外はこんな感じ。
ちょうど交差点の角なので、通りがかかりの方が信号待ちのときに、目にしてもらえていました。

ミニわんにゃんマルシェ3_convert_20170611153119
いつも手作りのアクセサリーを販売してイベントに参加してくれています。
Coffret à bijoux 湘南茅ヶ崎さん

ミニわんにゃんマルシェ4_convert_20170611153912
わんにゃんへ手作りのカードを作るワークショップ
そして手作りのガラスのアロマペンダント、香りもお好みで選ぶことができます。
顔に近いのでお気に入りの香りに包まれて、幸せな気持ちにひたれますよ。

ミニわんにゃんマルシェ5_convert_20170611154209
アロマスペースニコさんのワークショップブース
クロモジ化粧水やバッチフラワレメディのコンサルテーションで大人気でした。

ミニわんにゃんマルシェ6_convert_20170611154633
わんにゃんマルシェでお預かりしている物販物、作家さんのポストカードや複製画、レターセットなどなど。
今回、特に人気だったのは、私のわがままに応えてセセンタショコランさんが作ってくれたぬかカイロ。
しっとりとした温かさと糠の香りに癒されるんです。
24日のわんにゃんマルシェでもセセンタショコランさんのブースで販売される予定です。

私のミニセミナーにも、参加して下った方、少しでも日常のケアに役立てていただけるとうれしい限りです。

画像はないのですが、タロット鑑定、レイキ体験も大人気でした。
特に3日は、多くの方にご来場いただき、賑わいをみせていました。
遠方からの方、わんちゃん連れの方など、多くの方にご参加いただき、有り難かったです。

ミニわんにゃんマルシェ7_convert_20170611155443

イベントに会場を貸してくださったセレンディピティ鎌倉のオーナー様、出店いただいた方、ご来場いただいたみなさんのお蔭で、
たくさんの寄付が集まりました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
2日間で集まった寄付金は、3万円となり、動物保護センター建設基金に寄付させていただきました。

6月24日には茅ヶ崎中央公園でのわんにゃんマルシェも控えています。
初めて屋外での大きなイベントとなり、飲食ブースや多くの物販ブース、
フリマブース、犬保護団体さんなどが参加します。
こちらへもぜひぜひ、足を運んでいただきたく思っております。
寄付金を集めるだけではなく、保護センターへ収容される動物が減ること、
ペットショップへ行く前に保護動物を家に迎えることなども考えていただきたい、
そういった啓発活動も兼ねています。

人も動物も健やかな日々を願って
わんにゃんマルシェvol3_convert_20170611160301





ミニわんにゃんマルシェ~人もわんにゃんも笑顔になるニコニコデイ~

もう今週末の開催となりました~(・Д・)ノ
ミニわんにゃんマルシェ~人もわんにゃんも笑顔になるニコニコデイ~

6月2日(金)10:00~19:00
6月3日(土)10:00~18:00
会場:セレンディピティ鎌倉

人もわんにゃんも笑顔で過ごせるよう、心にも体にも触れるミニセミナー、ワークショップ、物販など、生活に取り入れたくなるものがきっと見つかるイベントです。

わんにゃんマルシェは、保護動物を減らすべく、啓発活動を中心に
神奈川県動物保護センター建設基金への寄付も目的としています。
イベントに参加していただくことで、チャリティになります。

セレンディピティ_convert_20170529213611

ミニセミナー
・和の香りクロモジとハーブウォーターのお話会 姫野純子さん
 2日3日両日 10時から11時

・わんにゃん養生 シニア期対策        古山範子
 2日3日両日 11時半から12時半

・猫のためのヒーリングマッサージ教室 ドッグマッサージ吉田元町
 3日 14時半から15時半
P1010662_くうマッサージ_convert_20170529214025


ワークショップ
・わんにゃんに贈るバラのペーパークラフト アトリエJS(ジェイズ)
 2日 13時から14時
宮地さんカード1_convert_20170529214259

・クロモジ美白ジェル作り          姫野純子さん
 2日 11時半以降

セッション
・わんにゃんバッチフラワーレメディ体験   古山範子
 2日 13時半以降

・バッチフラワーレメディコンサルテーション 姫野純子さん
3日 11:30~、13:30~、14:30~、15:30~

・わんにゃんレイキ体験会          澤藤弘子さん
 2日3日両日 11時から16時
アニマルレイキ_convert_20170529214552

・わんにゃんタロット鑑定          かたやま伸枝さん
 2日 11時から17時
タロット鑑定2_convert_20170529214823

・わんにゃん相談会             古山範子
 3日 13時半以降

物販
・手作りアクセサリー   Coffret à bijoux 湘南茅ヶ崎
coffret a bijoux_convert_20170529215042

・ガラスのアロマペンダント アトリエJS(ジェイズ)
宮地さんガラス3_convert_20170529215236

ティーコーナーもご用意していますので、気軽にお立ち寄りくださいませ。

*ワンちゃん連れの方は、ウッドデッキで対応させていただきます。
店内のセミナー等へ同伴でのご参加はできませんので、ご了承ください。

金曜日のお天気が今のところ、微妙な予報ですが、きっとイベント日和になることと思いますよ~。
鎌倉散策も楽しめる季節、ぜひイベントにも足をお運びくださいね。

犬と猫の手づくりごはん 梅雨養生

投稿もしばらくぶりになってしまいました。
いつも以上にバタバタと過ごしていました。

ご報告も遅くなりましたが24日に湘南Tサイト内ファーメントにて、
「犬と猫の手づくりごはん教室 梅雨養生」を開催。
うれしいことに、今回、初めてご参加くださる方が3名もいらして、
基礎から受けていただきました。

始めてとは言っても、みなさん、すぐに実践できそうなご様子。
頼もしいです。
リピーターの方たちが後半から加わり、梅雨時期の注意や過ごし方、
簡単なご自宅ケアやお勧め食材などもご紹介。

そして実際の調理を一部の方に参加していただきました。
梅雨養生のレシピ
そして食欲をそそる、ナオさん考案の
さつま芋カスタードとなまり節
実際に作ったものは試食とお土産となりました。
美味しさを実感していただくのが一番ですね。
今回も画像を上げることができなくて、ごめんなさい。
私の技術的な問題です(^^;
すみません。

今回もご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

次回は7月19日(水)夏養生を開催します。
募集が始まりましたら、またお知らせいたしますね。

猫の手作り食 栄養学&完全手作り食 in ネコリパブリック御茶ノ水店

あちらこちらでイベントで賑わっているこの頃ですね。
気候も爽やかで良い時期ですから、いろいろと楽しみたいときです。

2日前になりましたが、ネコリパブリック 御茶ノ水店にて、「猫の手作り食 栄養学&完全手作り食」を開催。
今回も熱心な方々が集まってくださいました。
すでに手作り食を取り入れている方、少量の食材を与えたことがある方、フード主体の方。
フード主体でも、ウェットフードの反応が良い猫さんだと食の切り替えもスムースなことが多いんです。

猫さんの体の特徴からもですが、
栄養面からも肉食動物であることが明らかになります。

安心して続けられる完全手作り食の割合もご提案しました。
このバランスを崩してしまうと、せっかくの手作り食も残念なことになりかねません(>_<)

ちょっと奮発した鯛のメニューを持参、教室が始める前から、猫さんたち興味深々(笑)
春の介君、ジュリちゃんが特に積極的。
少しずつみんなにお裾分けして、おいしく食べてもらいました。
美味しそうに食べてくれる様子が継続の原動力にもなるんですよね(*^_^*)
DSC_1640_convert_20170424110902.jpg

ハプニングもありましたが、安心してご参加いただけるよう、対策もしたく思っています。

次回の予定も決まっていますよ。
7月29日(土)11時半から13時半
「猫の手作り食 シニア期対策」
手作り食の話はもちろん、お自宅でのお勧めケアについてもご提案します。
お申し込み、詳細はこちら
猫ちゃんに囲まれて楽しくお勉強、保護猫ちゃんたちの支援にもなる、
二度も三度もおいしい教室となっています。

DSC_1643_convert_20170424112614.jpg
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR