保護活動のなかのホリスティックケア バッチフラワー編

最近、猫の保護活動に関するアップばかりでした。
現に保護活動に時間や頭の中の支配が増えてきています(汗)。

そんな中でも、ホリスティックケアが役立ち、改めてその効果や意味を実感しています。

まず、人慣れしていない子、環境が大きく変わる子に対して、
バッチフラワーがとても役立ちました。
我が家で預かった猫は、他の猫からいじめられていたそうで、
かなりのびくびくクンでした。
自信を取り戻し、いじめられたことへのショックや不安を癒すこと、
環境の変化にもなじめることを目的に、トリートメントボトルを作成。
生まれ持った性格もあったのですが、
驚くほどに、みるみる変化が起きて、すぐに心を開き始め、
家の猫たちとも、すっかり打ち解けることが出来ました。
変化の早さに、保護団体の代表も驚いていました。

元々の性格はそれぞれなので、みなに同じような変化は期待できません。
それでも、触れなかった子に対して、レスキューレメディを使い始めてから、
触れるまでのスピードが上がったこともありました。

保護活動において、これは大きな意味がありますね。
これからも、バッチフラワーの出番は多くなりそうです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

CCP猫里親会のご報告

先週、無事に猫里親会を開くことが出来ました。
里親希望の方にも多く足を運んでいただき、実際にトライアルなども決まったようです。
良縁がつながっていくことを期待しています。

前回よりも猫の参加も増えて、多くの方に触れ合ってもらうことが出来ました。
特に虎雄は人が大好きで、ゴロゴロとみなさんに甘え、上機嫌の様子でした♪

また、フリマ物資の提供や、ティッシュなどの消耗品の支援もいただき、有り難かったです。

はごろもフーズさんの新商品のサンプル配布も、みなさんに喜んでもらえたようです。

当日の様子などは、こちらをご覧ください。

次回は、10月6日(土)を予定しています。
時間場所は変わらず、11時から16時半
茅ヶ崎駅北口ハスキーズギャラリーさん(YAMAJIビル6階)です。
次回もはごろもフーズさんが、アンケートと新商品のサンプル配布に来てくれます。

個人的に私は所用のため、次回はお手伝いできそうにありませんが、
多くの方に立ち寄っていただけますよう、よろしくお願いします。

CCP主催猫里親会&猫カフェ&フリマ

茅ヶ崎の猫保護団体CCPからのお知らせです。

CCP主催 保護猫里親会&猫カフェ&フリマ
協力:株式会社 ハスキー企画様

日時:9月15日(土) 11時から16時まで
会場:茅ヶ崎駅北口 ハスキーズギャラリー

詳しくは、こちらをご覧ください。


猫カフェ店員は、体調などの状況でどの子に会えるか、お楽しみに♪

今回、ほごろもフーズさんがフードに関するアンケートを実施されます。
新商品のサンプルもお持ちいただけるとのことですので、
多くの猫の飼い主さんにも足を運んでいただきたく思います。

ちなみに新商品の簡単な紹介はこちら。
●手づくり仕立てのねこまんま(ウェットフード)
「彩り豊かで食材からの旨みがつまった猫ちゃんのための手作り風ごはんです。
 ほたての卵がゆ・ささみとレバーのとろとろスープ・豆乳グラタンの3タイプ」

●無一物ねこまんま(ウェットフード)
「魚の美味しさをじっくり味わえるようまぐろやかつおと水だけで作った猫ちゃん用ごはんです。
 食品添加物や飼料添加物は加えていません。まぐろ・かつおの2タイプ」

うちの猫たちにも試食させましたが、喜んで食べていました。
変な生臭さもなく、私も食欲がそそられる香りでした。001.jpg



にほんブログ村
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR