チャリティーごはん教室

春を感じさせるような昨日、ecottoショールームにて、「犬と猫のためのごはん教室 消化器対策編」を開催しました。

嘔吐、下痢、便秘などの症状について、心配な症状とそのときの対策などを具体的にお伝え、
お勧めの食材などももちろん、ご紹介。

今回はお二人の方のご参加、それぞれのお悩みについて、じっくりとお話をお聞きすることができました。
すでに手作り食を実践されている方にも、見直しが必要かもしれませんし、
初めてでしたら、どのように取り組んでいくのかなど、例をあげてお話できます。

お悩みは、飼い主さん、その動物さん、それぞれですからね。

毎回、調理した食材を見本としてお見せするのですが、
今回、自宅の冷蔵庫に置き忘れるという失態をおかしてしまいました(>_<)。
せっかく参加して下さったのに、すみませんでした。

今回の参加費は、Chigasaki Cat‘s Protectが関わった現場の外猫さんたちのフード代にあてさせていただきます。
ご参加、ご協力、ありがとうございました。
DSC_0397 フード_convert_20150224210300

次回は3月28日(土)10時から11時半、肝臓トラブル対策、春のメニュー
4月25日(土)も10時から11時半の予定です。
【完全予約制 定員10名】
お申し込み締め切りは、開催日の3日前まで
【参加費】2000円(フードのおみやげ付)
※参加費を茅ヶ崎猫保護団体(Chigasaki Cat’s Protect)に寄付させていただきます。
【場所】
ecotto(エコット)ショールーム
茅ヶ崎市萩園1252番地
【お問い合わせ】
animal-harmony☆jcom.home.ne.jp
上記の☆を@に変えてください。
ecottoショールーム:0120-13-1235
スポンサーサイト

出張ごはん教室 in こうご動物病院

先日、多摩センターのこうご動物病院にて、スタッフさん向けのごはん教室を開かせてもらいました。

実際に手作り食の経験のある方もいらして、具体的な質問も多くいただき、みなさんに熱心に聞いていただき、
私も楽しくお話をさせてもらいました。

いつも飼い主様向けにお話をしているので、ゆるめのお話なのですが、
今回は病院のスタッフさんという動物のプロの方たちですので、
すこし専門的な栄養のお話も追加させてもらいました。

最後に見本として持参したトッピングの食材をこうごガール(受付嬢)という役職のある、つみれちゃんがおいしそうに食べてくれました。
DSC_0396 こうご動物病院_convert_20150204150105


3月には、飼い主様向けのセミナーを予定しています。
手作り食に関心のある方が多いそうなので、またまた、楽しみです。

茅ヶ崎市内では、2月23日(月) 10時から11時半
消化器トラブル対策をテーマに教室を開きます。
【完全予約制 定員10名】
お申し込み締め切りは、開催日の3日前まで
【参加費】2000円(フードのおみやげ付)
※参加費を茅ヶ崎猫保護団体(Chigasaki Cat’s Protect)の活動費にあてさせていただきます。
【場所】
ecotto(エコット)ショールーム
茅ヶ崎市萩園1252番地
【お問い合わせ】
animal-harmony☆jcom.home.ne.jp
上記の☆を@に変えてください。
ecottoショールーム:0120-13-1235

お問い合わせ、お待ちしています。
また、3月28日(土)は春のメニュー、肝臓トラブル対策を予定しています。
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR