ホリスティック・ケア

ホリスティックとは、ギリシャ語のHolos(全体の)を語源としています。

肉体に表れている症状は、ホンのひとつの体からのメッセージ、その症状だけに注目して治療をしようとすると、単に症状を押さえ込んでしまうことも。症状は消えたとしても、治ったとはいえませんね。
また、ひとつひとつの症状をバラバラに見ていくと、多くの治療が必要になります。
でも、それらはひとつの体からのメッセージ。
それぞれにつながりがあるのではないでしょうか・・。
そして、目に見えている症状だけにとらわれるのではなく、精神面までも、ケアしていきます。

心と体を癒し、調和の取れていることが真の健康。
おうちの子が健やかだと、ご家族も穏やかな気持ちになることでしょう。
動物たちにしているホリスティックケアが飼い主さんにもいい影響をきっと起こしてくれることでしょう。

動物と人とが健やかな生活を送るため、ホリスティックケアをはじめませんか。


コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR