健やか手作りごはん

我が家は、現在7ニャンコと暮らしています。
毎日、ほぼ手作りごはん。
この「ほぼ」がポイントかな~と。
毎日のことだから、無理しすぎないことも大切ですよね

疲れちゃったとき、体調が優れないとき、家族の食事も簡単にってこともありますものね。

手作りを始めちゃうと、毎日、きっちりとやらなきゃいけない・・
と思ってしまうと、なかなかとりかかれませんよね。
実際、私も始める前は、そうでしたから。

スタートは、今の食事へのトッピングをお勧めしています。
特に猫の場合、食へのこだわりが強いので、切り替えは一歩ずつとなります。
食べてくれる食材を増やすことが、最初の目標。
普段はトッピングごはんで、時間のあるときには、完全手作りごはんなんていう方法も良いと思います。
そのご家庭に合ったペースで取り入れてみては、いかがでしょう。

完全手作りにするときには、食材のバランスや食材の特徴などを知って、
基本を守ることも当然、大切。

少しでも手作りごはんを始めてみると、動物家族の喜ぶ姿、
健やかな様子が手作りへのモチベーションにもつながることと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トッピングのおかげかな

初コメ、おじゃまします(^・^)
私も仕事しながらなので手作りは大変、なのでドライフードにトッピングをしています。
お腹が弱くて太れなかったひまわりですが、最近ベスト体重になったんです。
トッピングでお気に入りは『かぶ』
もう目がランランになります~\(^o^)/
そして、最近はお腹が安定してきたんですよ~。
トッピングさまさまです(#^.^#)

Re:トッピングのおかげかな(06/27)

hamhammickeyさん

コメント、ありがとう♪

カブがお気に入りなんですね。
お腹にも良いし、カブの葉も栄養価が高いですよね。

体調が安定してきて、本当によかったですね。
これもママさんのフード選びとトッピングのおかげ!
無理なくが長く続けるコツですよね。
>初コメ、おじゃまします(^・^)
>私も仕事しながらなので手作りは大変、なのでドライフードにトッピングをしています。
>お腹が弱くて太れなかったひまわりですが、最近ベスト体重になったんです。
>トッピングでお気に入りは『かぶ』
>もう目がランランになります~\(^o^)/
>そして、最近はお腹が安定してきたんですよ~。
>トッピングさまさまです(#^.^#)
-----
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR