心から健やかに

すっかり涼しくなり、我が家では人も猫も食欲の秋を迎えています

ほぼ、毎日、愛猫に手作りごはんをあげていて、うれしく思うこと。
☆添加物なしの安心食材で作ってあげられる
☆水分たっぷりで、勢い良くおしっこ排泄
☆用意したごはんをその場できれいに食べきってくれる
☆しなやかで筋肉質の体
☆つやつやの毛並み 
などなど、いろいろとあがってきます

なかでも、うれしく思うのが、うちの子たちの穏やかさ。
元々の性格もあるのかもしれないけれど、
現在、オス5、メス1の大所帯。
それぞれに距離を保ちながら、上手に暮らしていると思います。

内気な子もいるし、物おじしない子、
縄張り意識の強い子に、甘ったれの子。
ちゃんと個性を表しながらも、基本的に穏やかな子たち。

この穏やかさも、手作りごはんのおかげかな・・と

無理のない範囲から、手作りごはんにトライしてみては、いかがでしょうか?
秋は、食事のことを考えるのによい季節かな~、と思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:心から健やかに(10/02)

手作り食は自分が食べて大丈夫なものがあげられるので
安心ですよね。

昔、ドライフードだけの時は全く食べてくれない時期が
あったので待ち遠しそうに待っていてくれるだけで私自身
幸せな気分になります(*^-^)ニコ

手作りにすると獣臭が無いですよね^^;
なので、愛犬とスリスリするのが大好きです。
本犬は迷惑でしょうけど…(笑)

Re[1]:心から健やかに(10/02)

むう1975さん

家の子にあげる物を口に入れることがありますけど、
フードの中には、口に入れたときに、ピリッと感じられるものがあったりしますね。
「フードを口に入れて大丈夫なんですか?」と聞かれたことがあるけど、それを家の子にあげてること自体、疑問になっちゃいますよね。

ワンコさんだと、確かに体臭など、違いが分かりやすいですよね。
そういうスキンシップも喜んでくれているものと思いますよ♪

>手作り食は自分が食べて大丈夫なものがあげられるので
>安心ですよね。

>昔、ドライフードだけの時は全く食べてくれない時期が
>あったので待ち遠しそうに待っていてくれるだけで私自身
>幸せな気分になります(*^-^)ニコ

>手作りにすると獣臭が無いですよね^^;
>なので、愛犬とスリスリするのが大好きです。
>本犬は迷惑でしょうけど…(笑)
-----
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR