辻堂海浜公園 里親会

027 黒助
辻堂海浜公園にて、pawpadsさん主催の里親会に、預かりっこ黒助を連れて参加してきました。

残念ながら、手ごたえは得られず・・でしたが、動物好きな方たちとのふれあいは、うれしいものです。
黒助は人が大好きなので、スリングのような袋に入り、たくさんの人に触ってもらったり、
抱っこもしてもらってきました。
みんなに、おとなしいね~、良い子だね~、と褒められっぱなし。
外にいたときは、かなりの恐がりで、ビクビクして過ごしていたようですが、
人との暮らしの安心感を知り、本当の黒助らしさがでてきたように思っています。
人が大好き、遊び好き、のびのびと子供返りしたかのように、まだ幼さが残っています。
一緒に暮らして、本当に楽しい子です。
外での暮らしにより、人への警戒心が強かったとしても、一度人との信頼関係が築けると、
本当に豊かな愛情を示してくれるんですよね。
この喜びは、本当に替えがたいものです。

この時期、子猫の保護も増えて、大人猫に目がいかないことが多いようですが、
大人猫を迎える安心感も大きいと思うんです。
お世話も掛からないし、性格も分かっていますから、生活スタイルのイメージができますからね。
黒助のほかにも、温かい家族を心待ちにしている子猫、成猫がたくさんいます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-category-5.html

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR