Chigasaki Cat’s Protectの活動

茅ヶ崎猫専門保護団体、Chigasaki Cat’s Protectでは、多くの現場を抱えて、対応しています。

緊急を要しているのが、無責任な餌やりにより、被害を受けている猫たち。
メス猫たちは保護して、避妊手術を済ませ、里親募集中です。
いま現在は、団体のボランティアメンバーが交代で現場に出向き、オス猫4匹のお世話に通っていますが、
元々、苦情があって対応を始めた現場。
この場所で地域猫としての暮らしを続けることは、不可能となり、居場所を失っています。
市内で一時避難できる場所を探しているところ。
人慣れはしてきているので、安心して過ごせるご家庭を待っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
syun


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかって欲しい

どうしてでしょ
生きる権利取り上げて欲しくないです

私自身このような活動はしてませんがど~か外猫が幸せな生活を営めるようと願っています。

Re: わかって欲しい

catmoonさん
コメント、ありがとうございます。
私たちも、猫が悪者とならないよう、活動をしています。
かわいい、かわいそうから始まった行動なのでしょうが、
安易な餌やりが猫たちを悪者にしてしまった現実があります。
猫が好きな人ばかりではないこと、猫の繁殖力や自然な行動を想像してみれば、
すぐに分かるはずだったんですけど、残念です。

私自身も、なかなか外猫さんのお世話ができている立場ではないのですが、
一時預かりのボランティアや資金のカンパなど、出来ることを手伝っている現状です。

この現状を知っていただきたく、ブログを書いていますので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR