犬と猫のための手作りごはん教室 プチ手作り編

先日、ご近所マンションのペットの会の方に声をかけていただき、ごはん教室を開いてきました。
日ごろ、市販のフードを食べている子が多いということ、時間も2時間弱ということだったので、
入門編として、いつものフードの上に食材を乗せる、プチ手作りごはんをご紹介。

参加された方、皆さん、熱心に私の話に耳を傾けてくださいました。
たくさんのご質問をいただきながら、具体的な話もできたかと思います。
私自身も、みなさんのおかげで楽しく進めることが出来ました。

このように、ワンちゃん、猫ちゃんの食に対しての関心が高まっていることを実感できること、
飼い主さんたちがどんなことに不安を抱いておられるのか、直接、声を聞くことが出来ること、
教室を開くことで、こちらも得るものが大きいんです。
有り難いことです。

11月からはAroma Space Nico アニマルホリスティックセラピスト養成講座の土曜日コースがスタートします。
私は、マッサージに役立つ、筋肉や骨格を主体とした解剖学、手作りごはんを担当。

また、熱心な受講者の方にお会いできることを楽しみにしています。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR