新年、あけましておめでとうございます

年明け、良いお天気に恵まれたなか、
あいも変わらず、猫にまみれてのスタート。

夏から秋にかけて、10匹以上の猫を不妊手術し、
10匹以上の子猫を里親さんの元に送り出したものの、
この近所では、また新顔や問題のある猫がいる。

個人では、対応がしきれないことと、
地域猫として認めてもらい、餌やりさんが堂々とお世話できる
環境を求めたいと思う。
餌やりさんがいたおかげで、保護した子猫たちの
栄養状態、健康状態が良く、すぐに里親さんを探すことが出来た。
これは大きい。
ただし、餌やりさんへのルール浸透も必須。

時間はかかったけれど、餌やりさんの存在と猫の数なども、かなり、把握できてきた。
資金繰りなども、周囲の協力を得ながら、進めなくっちゃ。

猫のおかげで、昨年は良いお仕事をいろいろといただき、
ご縁に恵まれました。
少しずつ、猫たちにお返しをしていきたいな。


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR