ペットロス・ケアサポーター2級講座

2月に入り、ペットロス・ケアサポーター2級講座の募集が始まりました。

DVDでの通信講座により、
気づきをおこすセルフケアが主体となっています。
講師は私も含め、全員、獣医師。

私は第10回の手作り食を担当しています。
ちょっとした手作り食を経験していると、
食欲が落ちてしまった時などに、
飼い主さんの手による食の提供がスムースだと思います。
これは、大きな意味があると思うのです。
手作り食の良さや、手軽にできる簡単な手作り食のご提案をしています。

(講座内容)

第1回 悲しみの感情について
第2回 悲しみを上手に吐き出せないケース
第3回 自分の悲しみに取り組んでみよう
第4回 自分の感情に向き合うために
第5回 さまざまな援助方法
第6回 読むこと、書くことによる自己支援
第7回 未完の仕事を明確にしよう
第8回 自分の抱えている信念に気づこう
第9回 ターミナル・ケアの注意点
第10回 手作り食について

詳しくは、こちらをご覧ください。ペットオーナーズサポート


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR