ペットホリスティックケア講座

29日、Aroma Space Nico アニマルホリスティックケアセラピスト養成講座内で、解剖生理学Ⅱを担当してきました。
解剖整理Ⅰでは骨格を主体とした話をさせてもらい、Ⅱでは、大型犬に遺伝的要素のある骨格疾患から始まり、小型犬や短頭種に多い疾患、異栄養犬種に多い疾患などの話をさせてもらいました。

いつもながら、参加された方が熱心で少々時間が押してしまいましたが、それぞれの経験談、お悩みなどを共有できるのも、こういった講座の良さだと感じられます。
私自身も、勉強させてもらっています。

シニア向けの講座も予定しています。
私は手作り食ですが、姫野先生のバッチフラワーとアロマテラピー、坂内先生の東洋医学とホメオパシーの講座も開かれますよ。
シニア向け講座


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR