CCP主催 保護猫たちの幸せ探し会 ご報告

1月24日(土)、茅ヶ崎駅北口、ハスキーズギャラリーにて、CCP主催 幸せ探し会を開催しました。

残念ながら、今回は仕事のため、私は不参加でしたが、多くの方に足を運んでいただけたようでした。
ありがとうございました。

今回、なんと成猫のサラちゃんがトライアル決定!!
実は私が住む地域で保護された子で、我が家で1カ月強、暮らしていました。
人に対しては、すぐに心を開くのですが、
猫に対しては、なかなか一筋縄ではいかず、特に若猫が苦手のようで、
団体の保護部屋生活では、サラちゃん自身のストレスもあったでしょうし、
メンバーさんたちも苦労したようでした。
そんな苦労を乗り切って、幸せへの階段を上っています。

そして、私が相談を受けていた一般参加の猫さんも、トライアルが決定したそうです。
エイズウィルス陽性であることを理解しての決断、有り難いことです。
ストレスなく過ごすことができれば、エイズが発症するリスクも軽減しますから。
こちらも、幸せへの階段を登り切ってほしいものです。

はごろもフーズの販売もボランティアさんにお願いすることができました。
猫さんの食への関心が高まることも、うれしいです。
肉食の猫には、ドライフードだけでなく、質の良いタンパク質、水分もしっかりと摂ってほしいものです。
CCPの幸せ探し会でフードを買っていただくと、その利益をCCPの活動に使うことができます。
また、月に1回、私が市内で開く、手作りごはん教室の参加費も同様にCCPの活動に使うことを目的としています。

CCPの幸せ探し会、次回は2月21日(土)です。
次回も残念ながら、参加できませんが、元気で甘えん坊の猫たちがみなさんのお越しをお待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR