犬と猫のための手作りごはん教室 プチ手作りごはん 基礎編 


1月としては、穏やかな陽ざしの今日、ごはん教室を開くことができました。
今回のご参加は1名さまでしたので、じっくりとお話を聞くことができ、
私としても、有意義な時間となりました。

すでに、フードと手作りを併用している方だったので、
さらにバランスの取れた食事になるよう、何点かアドバイスをさせてもらいました。
少人数で行う教室、ならではです!!

持参した食材は、この時期、定番の鍋料理からのお取り分けメニュー。
鮭、白菜、大根、大根葉、にんじん
旬の食材を取り入れて作るのが手作り食のポイント!

次回は、2月23日(月)に消化器トラブル対策編を予定しています。

DSC_0394_convert_20150128144633.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR