ペットのためのアロマテラピー

ホリスティックケアについて、いろいろ書いてきましたが、
今回は私がホリスティックケアに惹かれていった一番のきっかけともいえるアロマテラピー。
今は猫との暮らしなので、アロマテラピーを使う機会は少ないのは、少し残念です。
犬との生活だと、お散歩時、パッドクリーム、ミストなどなど一緒に楽しめますね。

そうそう、ホリスティックケアの良いところは、一緒に癒され、一緒に楽しむことにもあると思うのです。
ただし、動物は人よりも嗅覚が鋭いですから、注意点もあります。
安心して楽しみたいものですよね。

それを実践、指導している神奈川県茅ヶ崎市のサロンをご紹介します。
Aroma Space Nicoです。
こちらでは、ペットのための講座として、ペットのためのホリスティックケア講座(アニマルホリスティックケアセラピスト要請講座)、ペットのためのホリスティックマッサージ&アロマテラピー1日講座、ペットのための1day,2day講座などが用意されています。
ペットのためのホリスティックケア講座では、私も講師として参加しています。
1月7日の日記に講座の様子をアップしました。
こちらの講座では、アロマテラピーはもちろんのこと、ホリスティックケアに関しての専門家が集まって
各講座を担当し、内容の濃いものになっていると思います。
現在は5期生を募集中です。

アロマテラピーの資格対応の講座もあります。
私もアロマテラピー1級検定の前に受講しました。
基礎が大切ですものね。

「ペットの気持ちに近づきたい・・・」
Aroma Space Nicoのホームページの言葉から・・。
思わず、にこっとしてしまう、ほっとやさしいサロンです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:ペットのためのアロマテラピー(02/02)

先生、こんにちは(*^_^*)

姫野先生ですね、以前お世話になったことがあります。不思議ですね。こうやってホリスティック・ケアのわってつながって行くんですね。

Re[1]:ペットのためのアロマテラピー(02/02)

happy♪ライター☆ぴぴさん

姫野さんもご存知なのですね。
本当にご縁がどんどん繋がりますね☆
うれしいわ
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR