動物の自然治療院

動物との生活では、ワクチン接種を始めとする感染症の予防、病気になったときの検査や治療、手術などで動物病院にお世話になる機会も多くあることでしょう。
飼い主さんの意識が高くなったこと、獣医療の進歩もあり、動物たちの寿命も延びました。
その一方で、慢性疾患を抱えて苦しんでいる動物、飼い主さんも増えていると感じます。


現代医療も大切ですが、自然治療を一緒にすすめることで、
動物の元々もっている治癒力を刺激して、治療効果をあげることもとても大切だと思います。

私も非常勤で出向いている藤沢市湘南台にある「チロとサクラのクリニック」では、初めての診察のときに丁寧なカウンセリングを行っています。
食事指導を始めとし、ホメオパシーホモトキシコロジーバッチフラワーレメディなどを使っての治療を提案、ご説明し、飼い主さんが納得された上で、治療を進めて行きます。
必要に応じて、波動測定を行い、その子のいまの状態を把握したり
光線治療などを提案することもあります。
渡辺由香院長の飼い主さんの立場に近い視点での治療方針ゆえ、飼い主さんも一緒に治療に参加している実感を持っていただけると思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR