犬と猫のための完全手作りごはん教室

18日(月)、完全手作りごはん教室を開きました。
手づくりごはんの始め方のポイントから、
簡単な栄養学、実際の調理まで、盛りだくさんの内容。
特に、調理に関してはお友達の手を借りての初めての試みでしたが、
実際に調理をしたことで、話を聞くよりも、身近に感じることができたという、お言葉をもらいました。

確かに、話を聞いただけだと、ピンとこなかったり、
実践につながらないこともあるようです。
犬猫さんに使う食材は少ないので、
まずは、ご家族のお料理のおすそ分けでも、十分。
おみそ汁の具、サラダの材料から、味付け前に取り分けていただくと手軽ですね。

日にちが近くなってきましたが、
5月25日(月) 午後2時から4時半
アロマスペース Nicoさんにて、今回とほぼ、同じ内容でごはん教室を開催いたします。
講座費 5400円
犬と猫のための完全手作り食 食欲アップ対策編
完全手作り食の始め方をご説明。
手作り食をこれから始めるお宅はもちろん、
食の細い動物さん、手作り食に挑戦しても、なかなか食べてもらえないというお悩みに
食に関心を持ってもらえるよう、ご提案。
簡単栄養学の話や、実際に簡単な調理も行います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそうですね。頑張ってください~

Re: タイトルなし

keiさん、ありがとうございます。
参加される方と一緒に、いつも私も楽しんでいます。
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR