犬と猫のための完全手作りごはん教室 in アロマスペースニコさん

5月25日(月)にアロマスペースニコさんにて、「犬と猫のための完全手づくりごはん教室」を開催しました。

以前にもごはん教室に参加いただき、すでに実践されている方たちのご参加で、
栄養学など、いつもよりも少しだけ掘り下げたお話、
そして、実際の調理も行いました。
DSC_0451+nico教室_convert_20150529165250

実践されている方たちだけあって、質問もとても具体的でしたし、
調理も手際が良くて、初めての試みでしたが、
想像以上にスムースに運びました。
これも、お手伝いをしてくれた方の存在が大きかったです(^^♪

もちろん、調理したものは、お持ち帰りいただき、
他にも手作りのささみジャーキー、はごろもフーズのフードなどのお土産も付き、
喜んでいただけたかな・・と思っています。

次回以降も、テーマに沿ったお話と調理を致します。
6月29日(月) 14時から16時半 講座費 5400円
犬と猫のための完全手作り食 胃腸トラブル対策編
嘔吐、軟便、便秘など胃腸の問題を起こしやすい動物さんへの
日常生活での注意点とお勧めの食材などをご提案。
実際に簡単な調理も行います。

8月24日(月) 14時から16時半 講座費 5400円
犬と猫のための完全手作り食 シニア期対策編
シニア期を迎えた動物さんの日常生活での注意点とお勧め食材などをご提案。
実際に簡単な調理も行います。

詳細や申し込みは、こちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR