チャリティごはん教室 in カフェキュアーさん

昨日、茅ヶ崎柳島海岸のカフェキュアーさんにて、ごはん教室を開催しました。

予定は1時半からでしたが、私も含め、参加される方たちも教室の前にゆっくりとランチを楽しみ、少しスタートが遅くなりました。(;^ω^)
そう、カフェキュアーさん、丁寧に入れられたコーヒーなどが美味しいことはもちろん、ランチもとてもお手頃に楽しめるのです。
教室が始まる前に、それぞれの方と動物さんのことなど、ゆっくりとお話をさせていただけたのは、
それはそれで良かったかなと。

今回、ご参加いただいた方は、猫保護団体CCPとご縁のある方たちでした。
そんなわけで、ボランティア活動の話にもなったりと話は盛りだくさんに。

すでに、トッピングごはんを実践されている方には、確認と新たな食材の提案に。
初めての方には、気軽に挑戦出来るよう、ハードルを下げることに。
早速、新な食材に挑戦してみたという、ご報告もいただいています。

DSC_0489 カフェキュアーごはん教室1_convert_20150611211117

参加してくれたワンコさんたちに、持参した食材も喜んで食べてもらいました。
こういう姿が手作り食を続ける原動力にもなるんですよね。
今後もテーマを決めて、ごはん教室を開催したいと思っています。

今回のチャリティごはん教室の収益は、Chigasaki Cat’s Protectの活動費に充てさせていただきました。
現在、重傷な保護猫、新たに仔猫を保護したため、治療費がかかっています。
また、保護猫が増えたことで、フードや猫砂も大量に必要となっています。
今回、3704円の収益は、メディファスフィッシュテースト1kgを4袋購入し、寄付いたしました。

2015051816193739f メディファス

まだまだ、みなさんの支援を必要としておりますので、どうぞ、お力添えをお願いいたします。
CCP ご支援のお願い
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR