犬と猫のための完全手作りごはん教室 消化器トラブル対策編 in アロマスペースニコさん

昨日、6月29日、アロマスペースニコさんにて、「犬と猫のための手作りごはん教室 消化器対策編」開いてきました。

以前に、ニコさんでの講座を受講されていた方、さらに現在受講中の方もご参加いただきました。
動物さん大家族のお宅でも、完全手作り食を実践されていたり、
好みに合わせて、食材をトッピングされています。
我が家も7匹の猫と暮らしていますが、ほぼ手作り食。
大変なようでも、少しだけを作るよりも、手間が省かれることもあるかと思います。

初めて参加された方も、すでに食材のトッピングをされていて、
完全手作り食にも少しずつ、挑戦していただきたいところで、
熱心にお話に耳を傾けていただきました。

消化器トラブル対策というテーマでしたので、
それぞれのお宅のお悩みも聞きながら、
注意が必要な症状などもお伝えしました。

東洋医学の五行説、ニコさんのホリスティックケアセラピスト養成講座内のマッサージ講座でも、
詳しく紹介している五行説にも触れながら、お勧めの食材なども紹介いたしました。

そして、今回も実際の調理もみなさんで楽しみ、
出来上がったものは、お土産としてお持ち帰りいただきました。
動物家族さんたちに、喜んでいただけたかな(^^♪
DSC_0508 nico教室6月_convert_20150630192421

ニコさんのブログでも、さらに詳細に教室の風景を紹介していただいています。

ご参加いただいた皆さん、この機会をいただいたニコさん、
この度も、ありがとうございました。

次回は8月24日(月) 14時から16時半 講座費 5400円
犬と猫のための完全手作り食 シニア期対策編
シニア期を迎えた動物さんの日常生活での注意点とお勧め食材などをご提案。
実際に簡単な調理も行います。

詳細や申し込みは、こちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR