犬と猫のためのごはん教室 in カフェキュアーさん

昨日、カフェキュアーさんにて、皮膚トラブル対策をテーマにごはん教室を開催。
暑い中、3人の方にご参加いただきました。
猫さんの飼い主さん、お二人とワンちゃんの飼い主さんお一人。
猫さんの飼い主さんは、次にはワンちゃんを迎えたく、
ワンちゃんの飼い主さんは、次は猫ちゃんを飼いたかったと仰っていて、
お互いの話に興味津々という感じ。

・皮膚トラブルのタイプ
・五行説 金のタイプ
・ご自宅でのお勧めケア
・お勧めの食材
などについて、お話させていただきました。

それぞれの皮膚トラブルについても、お話をお聞きしながら、ご提案も。
あっという間に時間は過ぎてしまった感じです。
教室の後も、動物話に花が咲き、
カフェの雰囲気もあって、時間のたつのを忘れていました(^^;。
参加された方、それぞれの動物愛に触れて、
美味しいお茶と共に、とても良い時間を過ごすことができました。

IMG_20150720_145753307 カフェキュアーごはん教室 7月20日_convert_20150721151757

毎週月曜日は、ふくろうのラテさんの出勤日。
ラテさんのかわいい仕草にも、癒されます。

今回の教室の収益は、6034円。
この収益は、茅ヶ崎猫ボランティア団体CCPの保護猫の医療費として、寄付させていただきます。
保護猫たちのワクチンの時期となり、そこへ充てさせていただきます。
ご参加いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR