てづくりごはん

私たちが健やかな生活を送るために、バランスの取れた日々の食事は欠かせませんね。

それは、動物たちにとっても、同じこと。
どんなに優れたフードを選んだとしても、欠けてしまうものがあります。
それは「新鮮な食材からのチカラ」「飼い主さんの愛情」です。
安心できる食材をバランスよく使って、さらに飼い主さんの愛情たっぷりのてづくりごはんは、
体にも心にもやさしい栄養ごはんです。

毎日、栄養のバランスを摂るのは、大変・・と思われるかもしれませんね。
基本を抑えてしまえば、ご自身やご家族の食事と同じように、旬の食材をいろいろと組み合わせることで、
バランスは取りやすくなるものです。
基本的に私たちとは、必要とするたんぱく質・炭水化物などのバランスが違ったり、
私たちにとっては、なじみの食材が動物たちにとっては、中毒を起こすこともあるので、

まずは、しっかりと勉強することが大切ですね。
ご飯を心待ちしてしてくれ、作ったご飯をきれいに食べてくれると、
手作りごはんを続ける原動力になると思います。

チロとサクラのクリニックでは、
てづくりごはん教室を開いています。
私もスタッフとして、参加しています。
来年の教室の予定は、1月22日、10時からです。
クリニックでは、手軽に使えるてづくりごはんお役立ちアイテムもあるので、
どうぞ、お越し下さい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR