「てづくり猫ごはん」完成

私が監修を務めた「てづくり猫ごはん」という本が完成しました。
この本は、気軽に始められるてづくりごはんのレシピ本になっています。
いろいろな食材を取り入れることで、栄養のバランスを摂ることを目指しています。

ただ・・猫は食へのこだわりが強い子が多く、ずっとキャットフードを食べてきた子たちにとっては、
切り替えが難しいかもしれません。
でも、少しずつでも根気よくチャレンジしていると、食べてくれる食材のはばが広がります。
てづくりごはんへの道を最初に、気長に考えてもらうと、食べられる食材が増える喜び、

ちょっとした工夫で食べてくれたときの喜びなどを楽しむことも出来ますね。
「せっかく作ったごはんを食べてくれなかった・・」とがっかりする前に
小さな喜びを重ねて、てづくり猫ごはんを成功させましょう。

最近では、私たちの口に入る食品にも不安が多くなりましたね。
動物たちの食に関して、規制のない日本では、なおのことです。
てづくりごはんに挑戦してみませんか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:「てづくり猫ごはん」完成(02/14)

はじめまして、happy♪ライター☆ぴぴと申します。

渡辺先生から猫ごはんの本が出るとうかがっていました。
先生のご本だったのですね。
ご出版おめでとうございます。

私も渡辺先生にご監修いただいた猫本の発売を待つ身です。

ホリスティック・ケアの先生はまだまだ少なくていらっしゃるので、これからもますますのご活躍心より願っています。

Re[1]:「てづくり猫ごはん」完成(02/14)

happy♪ライター☆ぴぴさん

早速、書きこみ、ありがとうございます。
無事に完成いたしました。

猫のてづくりごはんを楽しんで健康なネコちゃんと飼い主さんのお手伝いになればと思っています。

ぴぴさんの本の発売も心待ちにしています。
良いご縁を信じています。

ページをリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

Re[2]:「てづくり猫ごはん」完成(02/14)

☆彡のり乃先生、ありがとうございました♪

私もリンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

先生のご著書、拝見させていただきます。
猫ちゃんの手作りごはんのわ、どんどん広がると嬉しいです(*^_^*)

おかえりなさ~い♪

本出版おめでとうございます。
犬の手作り食の本は多くても、猫バージョンは少ないですよね。
数年前に探した時にかなり苦労した記憶があります。
「てづくり猫ごはん」は良さそうな本ですね。

チャカさん、頑張ったんですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Re[3]:「てづくり猫ごはん」完成(02/14)

happy♪ライター☆ぴぴさん

リンク、ありがとうございます。

そして、本のこともありがとうございます。
でも、あくまで監修であって、著書ではないんですよ・・。
ライターさんには、頭が下がる思いです。

猫の食事の切り替えは難しいことが多いと思うんですけど、気に入ってくれると、いいことがたくさんありますよね。
ニャンコと飼い主さんの心と体が日々、健やかであるように、お手伝いになればうれしいです。

Re:おかえりなさ~い♪(02/14)

ひいかちさん

ありがとう。
始めてでも手がるに・・というレシピ本です。
イラストもかわいいし、写真もきれいで、校正もしっかりとしているし、文章も的確で分かりやすいと思います。(スタッフ自慢です)

猫にも、どんどんてづくりごはんが広がるといいですね。

チャカは、最初から最期までよく食べてくれたので、作りがいがあったのよ。
チャカのことまで、ありがとう。
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR