心が喜ぶこと

今年はもう少しブログをアップしようと思いつつ、また間が空いてしまいました(^^;

この冬は暖冬かと思いきや、急激に寒波に見舞われ、難しい気候ですね。
みなさん、動物家族さんもお変わりないでしょうか。

我が家では、白血病ウィルスキャリアの子が新年早々、体調を崩したものの、
以外にも(半家庭内ノラ状態だったので)私のケアを受け入れてくれ、
比較的、安定して過ごせています。

人もそうですが、動物さんにもストレスの少ないケアが良いですね。
そして、心が喜ぶことを大切にていただきたいと考えています。
具体的には、どんなことでしょう?
美味しい食事?
楽しいゲーム?
家族とのスキンシップ?
人と同様にお仕事が喜びになる動物さんもいるかと思います。

どんなことに心が躍るのか、その方、その動物さん、それぞれですね。
心も体も喜ぶ、飼い主さんのオーダーメイドの食事の提案をしています。
このお仕事こそ、私の心がいちばん喜ぶことなんです。
皆さんにも喜んでいただけたら、こんな幸せなことはありません。

湘南Tサイト内、ファーメントでの手作りごはん教室、
2月からは体のトラブル対策が始まります。
今現在、抱えている問題はもちろん、この先のことを考えて取り入れてみるのも良いかと思います。
詳しくは、下記をクリックしてご確認ください。
犬と猫の手づくりごはん教室

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR