家庭ノラ状態のみずき、腫れているリンパ節を検査したところ、
やはりリンパ腫であることが分かりました。
とはいっても、今までのケアとは大きく変わりはありません。

安心フードを併用しての半手作り食、
ホメオパシー(ノソッド、体質レメディ、マヤズムレメディ、対症的レメディ)
ホオトキシコロジー、お手当てなど。
もちろん、皮下点滴やステロイドと抗生物質の内服など、
現代療法も併用。
ただ、今までのこと違い、全てを受け入れてくれるわけでもなく、
負担をかけてはいけないので、適度に手を緩めています。
警戒して逃げるくらいの元気があれば、まぁ良いか・・という感じです(^^;

手作り食をお勧めしていますが、
絶対にこうすべき!ということはないんですよね・・。
ざっくりと一般的なことをお伝えし、そこからは
そのご家庭、その肉球動物さんに合った方法を見つけていくお手伝いをしている感覚です。

教室でも、それぞれのご質問を適宜、お聞きしています。
実際に、直接、質問に応えてもらえて良かった、
不安が解消された・・などのご感想をいただいています。

教室の後、実践される中で、疑問も出てくることでしょう。
一般的なことでしたら、教室後のメール相談もお受けしています。

手作り食の本の監修を務めましたが、本ではお伝えできないことも多く、
飼い主さん方に直接お伝えしたく、教室を開催しています。

手作り食をどう始めたら良いかしら?
実践はしているけど、本当にこれで良いのかな?
手作り食って本当に良いの?
大変そう(>_<)

そんなお悩みにお応えしています(#^.^#)

!cid_55F9FE6D-97A9-4222-AEA8-F6D7C1A5E70Dファーメント泌尿器3_convert_20160213091854

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR