犬と猫の手づくりごはん教室 特別編

穏やかなお天気だった昨日、多摩センターのこうご動物病院にて、動物病院関係の方に多くお集まりいただき、「犬と猫の手づくりごはん教室を開催。
日ごろ、飼い主さん向けの教室が多い中、やはりいつもと勝手が違い、少々緊張(^^;

午前にトッピングごはんから完全手作り食
こうご動物病院2_convert_20160331194851

左が10kgのワンちゃんの1食分、右が猫ちゃんの1食分

午後からは簡単栄養学と、かなりコンパクトにしてトラブル対策の食材の提案。
こうご動物病院3_convert_20160331195149

みなさん、とても熱心に話を聞いてくださっています。
質問も、いつも以上に多くお受けしました。
私自身も勉強になりました。
本当はもう少しお伝えすることがあったはずなのに(>_<)
メールなどでサポートさせていただきますね!

鍼灸の往診をされている獣医さん、
ホリスティック専門の病院を開業されている獣医さん、
出張のトリミングを受けているトリマーさん、
人の鍼灸師の資格を持っている方などもいらして、
そんな方たちを前に中医学的なお話をするのは、少々お恥ずかしい限りでした。
遠方から足を運んでいただい方もいらして、
最後まで耳を傾けていただき、有り難かったです。
本来、私の方が教えていただくことが多そうです(^^;

今回、ごはん教室を企画していただいた向後先生には度々、
お声をかけていただき、感謝しています。
多くのご縁もいただきました。

4月のごはん教室はいずれもファーメントでの開催です。
4月13日 (水)10時半から13時 シニア期対策
4月23日(土)10時半から13時 初めてのトッピングごはん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR