犬と猫の手づくりごはん教室 完全手作り食&バッチフラワーレメディ 

昨日、8日(水)に湘南Tサイト内ファーメントにて、
犬と猫の手づくりごはん教室 完全手作り食とバッチフラワーレメディを開きました。
今回から手作り食に加え、ホリスティックケアのご紹介もする全5回がスタートです。

前回のコースにも参加いただいた方、ご縁をいただき新規で参加して下さった方もいらして、
以前にも増して楽しく、お話させていただきました。
IMG_0332 6・8ファーメント1_convert_20160609105643

・食の考え方
・簡単栄養学
・食材のバランス
・与えてはいけないもの
・お勧め食材
・バッチフラワーレメディ
など、2時間半で盛りだくさんでお伝え。
調理のデモでは、夏を意識して豚しゃぶメニュー
左が猫ちゃん用、右が体重5kgのワンちゃん用 それぞれ1食分
IMG_0334 6.8ファーメント2_convert_20160609105908

健康や食に対しての意識が高い方たちが参加して下さるので、
みなさんのお話を聞きながら、私も勉強になります。

うれしいお声もいただいたので、ご紹介します。
「レシピだけでなく、バランスや食の意味など深くまなべた」
「栄養バランスや適量を知ることができ、新しい手づくりミネラルも知ることができた」
「ずっと来たくて、やっと来れた。もういい加減、ドライフードを止めたいと思っていたので、
また手作り食を復活させたいと思う」
「前回の学びをもっとしっかり覚えたかった、フラワーレメディやホメオパシーについても学びたかったので参加した」

みなさんからのお言葉が私の励みにもなります。
実践していただきながら、また質問や感想などをお聞きしたく思います。

次回は7月6日(水)循環器トラブル対策&ホメオパシーです。
食の話はもちろん、トラブルの予防対策、ご自宅でのケアの提案などもお伝えいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日は、ありがとうございます。
エルと私の食事が、少しずつ変わって来ています。

バッチフラワーも、予習段階から興味深く、今回の教室での資料を参考に、エルと私のレメディを選んでみました。

次回の教室も、とても楽しみです。

rumamaさん

先日は遠いところをごはん教室に参加していただき、ありがとうございました。
早速、バッチも使い始めたのですね。
食のことも熱心に取り組んでいらして、感心いたしました。
次回、経過などもお聞かせくださいね。
また、お会いできることを楽しみにしております。

古山
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR