猫の日

2月22日は「猫の日」ですね。

我が家には、2匹の男の子がいます。
これから1歳になろうというこの子たちは、それはそれはヤンチャです。
それに負けず劣らず、とぼけた行動をする私の元、たくましく素直に育ってくれていると思います。

気ままな猫との生活を楽しんでいます。
てづくりごはんを勢いよく、きれいに食べてくれ、
遊びの催促をしては、ネズミのオモチャを追いかけて飛び回り、
寝る前のフミフミマッサージの姿は、なんとも愛おしい。
筋肉質なお兄ちゃん猫(左、黒)は、戸を開けるのが得意で
筋肉も硬く、マッサージのやり甲斐があります。
弟猫(右、グレー)はとても愛想がよく、彼のスリスリごあいさつは、
最高で、目の当てられないイタズラも許すしかなくなっちゃいます。

猫との生活は驚きと発見、そして喜びの連続ですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:猫の日(02/22)

先生、こんにちは(*^_^*)

きょうのブログで先生のご本紹介させていただきました。
お時間のあるときにでもご覧になってみてくださいませ。

ツヤツヤのニャンズちゃん、手づくりごはんのおかけですね(*^_^*)

Re[1]:猫の日(02/22)

happy♪ライター☆ぴぴさん

本の紹介をしていただき、ありがとうございました。
とても光栄です。
多くの方に、てづくりごはんの良さを知っていただけたら、うれしいです。

母猫のおっぱいもろくに飲めずにいたちびっ子がここまでスクスクと育ちました。
仲良しのにゃんずをみては、目を細くする日々です。

こんにちは~~。

さっそくお伺いしてしまいました♪

ふたりとも大きくなりましたね~。
もうすっかり☆お・と・な☆ですね~。

でも、艶の良い事(*^_^*)

我が家のロッシーは寒さのためあまり相手してくれません。

うちの子もこれを機に手作りチャレンジしてみたいと思っています~~(*^_^*)

Re:こんにちは~~。(02/22)

ryou’sさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい・・。

ニャンコたち、大きくなったでしょ?
でも、やることはまだまだお子ちゃまなのよ。

フロリダはいかがだったかしら?
またお話を聞かせてね。
プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR