食材事典

つい先日、クリニックの院長が監修を務めたわんこの食べもの事典が出版されました。\(^o^)/

DSC_1101 わんこ食材2_convert_20160704145440

手作り食を実践しているご家庭はもちろんのこと、これからチャレンジしてみたいという方にも
とても役立つ1冊だと思います。

DSC_1102 わんこ食材1_convert_20160704145706

おなじみの食材について、詳しく紹介されています。
いろいろな食材を試してみたいけれど、愛犬に与えて良いものか
悩んだことのある方、必見です!!

食材のトッピングをしている方の中には、毎日、同じ食材を使っているという話を聞いたことがあります。
食材のトッピングはお勧めですが、せっかくでしたら、季節に合った食材を取り入れていただきたいものです。
やはり食材にはそれぞれの特徴がありますので、
良い食材でも、それだけを毎日というのはあまりお勧めしません。

人の方でも、テレビ番組で〇〇が健康に良い!!と放送されると、
その食材が品切れになる現象に違和感を強く覚えました。

なにごともバランスを取ることが大切ですね。
複数の食材を取り入れることに不安を覚えることもあるかもしれません。
当然、初めての食材は慎重に。
一品ずつ好みやお腹との相性を確認しながら取り入れると安心ですね。

今月のごはん教室の中でも、この本の紹介、販売も致します。
犬と猫の手づくりごはん教室 循環器トラブル対策&ホメオパシー
7月6日(水) 10時半から13時
会場:湘南Tサイト内ファーメント
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR