犬と猫の手づくりごはん教室 循環器トラブル対策&ホメオパシー

昨日7月6日(水)、「犬と猫の手づくりごはん教室 循環器トラブル対策&ホメオパシー」を開催しました。
少人数での開催でしたので、じっくりとお話、そして調理も少しだけ参加していただきました。
IMG_0596+7・6+ごはん教室_convert_20160707134027

・循環器トラブル
・五行説での意味合い
・ご自宅でのケア
について、私の方からお話。
参加された方、それぞれにお悩み、これからの不安を抱えていらしたので、
具体的にご提案。

タウリンが豊富な鶏ハツを使ったジャーキー作りも一緒にして、
おみやげとしてお持ち帰りいただきました。
DSC_1105 7・6ごはん教室2_convert_20160707134607

後半は
・食材の割合
・循環器トラブルに対してのお勧め食材
そしてそして
・ホメオパシーについて
初めて耳にする方には、ピンとこないことが多かったかもしれませんが、
そういった療法を知っていただく機会にはなったかと思います。
あまり難しく考えずに、良さを実感していただくことが一番の早道かもしれませんね。

前回から継続で参加いただいている方は、
手作り食の割合を順調に増やしていらっしゃること、
ご提案したバッチフラワーレメディの良さを実感していただけていること、
うれしい報告をいただきました。

今回、初めて参加された方は、フードへの反応が悪く食材を取り入れていらっしゃるということでしたので、
そのバランス、ミネラルの追加の提案をさせてもらいました。

感想もそれぞれの方からいただいています。
「薬ではなく、自然の動植物を取り入れ、身体が喜ぶ教室でした。
 自然のものを取り入れて健康になる手作りごはんを続けていきたいです」
「何度聞いても、新しい発見があります」
「手作り食をやろうとすると、ペットショップや動物病院では良い反応はなかなか得られない。
 先生の話を身近で聞けて良かったです」
手作り食への知識がないと、なかなか自信をもってお勧めすることは難しいのかもしれませんね。
ご参加いただいた、皆さま、ありがとうございました。

次回は8月3日(水)10時半から13時
犬と猫の手づくりごはん教室 肝臓トラブル対策&ホモトキシコロジー開催します。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR