犬と猫の手づくりごはん教室 動物医療関係者向け

7月18日(月・祝)に多摩センターのこうご動物病院にて、動物医療関係者向けに「犬と猫の手づくりごはん教室」開催いたしました。

向後先生のお声かけで今回も多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
いつもは飼い主さん向けに楽しくゆるくお伝えしていますが、
動物のプロ向けに手作り食の始め方から栄養面、トラブル対策などを1日に集約してのセミナーでした。

いつも、どのように飼い主さんにお伝えしているのか、どういう質問が多く、
手作り食を始めるとどのような変化が起きるのか、
そして私が食について問題と考えていることなど、お伝えいたしました。
みなさん、熱心に質問などもいただきながらのセミナー、
時間の経つのも早かったです。

これからも診療のなか、ケアのなかで役立てていただけるとうれしい限りです。
手作り食の広がりを感じています。
手作り食のハードルが高くても、フード選びのセミナーなどから始めて行くのも良いかな~。
また、楽しい妄想が膨らみます( ^ω^ )

このような機会をいただいた向後先生には重ねてお礼を申し上げます。

セミナー中に画像を撮ることをすっかりと忘れていたので、参加されたみなさんの素敵な笑顔をどうぞ
13692646_1118483804891411_3886171433707963047_n+こうご動物病院 7・18_convert_20160720092542
先にお帰りになった方もいらして、ごめんなさい。

飼い主さん向けには月に1回、湘南Tサイト内ファーメントにて教室を開いています。
次回は8月3日(水)10時半から13時肝臓トラブル対策&ホモトキシコロジーです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR