マッサージに役立つ骨格のお勉強

Aroma Space Nicoさんにて、ペットのためのホリスティックケアセラピスト養成講座内の解剖生理学講師を務めてきました。

正直、解剖学は得意とはいえませんが(〃▽〃)、その分、みなさんにも難しくならないようにお伝えするために、
人と犬との違い、犬と草食動物との違いなどを盛り込んでお伝えしています。
内容はマッサージに役立つよう、骨格と筋肉が主体。
そしてその部位で問題が起こりやすことなどをお伝え。

それぞれのお宅での気がかりとなる問題についても、触れているとあっという間の3時間。
さらにお伝えしたいこともありましたが、次回以降の食事の講座の中に組み込みたいと思います。

参加されている方がいつもながら熱心で、すでに始めているマッサージに役立ちそうだとうれしい言葉をいただきました。

講座ではアロマテラピーを主体にホリスティックケアの専門家が様々なケアを紹介しています。
直接に学ぶ機会は、そうそうないかもしれませんよ。
4月から始まった今期は、すでに後半戦に入ったようです。
気になる方はNicoさんにて丁寧な説明会も開催されていますので、ご検討くださいませ。

DSC_0695+4ニャンコ_convert_20151123173921

直接は関係のない画像ですが、次回は手作り食のお話をするので、
我が家の食事風景(^∇^)。


コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR