苦手が強み?

秋らしい天候が続き、ますます食べものも美味しく感じられるようになりますね。

今日は昼も夜も、自分たち(人間家族)の食事を失敗しました(;_;)
手際が悪かったり、あると思っていた材料がなかったり・・。
はい、犬猫の手作り食を提案していますが、
正直に言って料理は得意ではありません。
(食べることは大好きですo(^▽^)o)
古くからの友人たちは、私が食の提案をしていること、驚いているかも(笑)

そんな私が猫たちの食事をほぼ毎日作り続けていられるのは、
猫たちが毎食、美味しそうに食べ切ってくれるからゆえ。
我が家の猫たちを見ていると心から健やかだな~と。

出来る時間があるときにまとめ作りや、
手抜きも取り入れて、続けられる工夫をしています。
料理は苦手だし、大ざっぱだし、面倒くさがりだからこそ、
良い加減で手を抜きながら、続けて来れたのかも(笑)

安心してください。
始めたからといっても、続けなければいけないなんてことはありません。
できるときにできることを取り入れるだけでも十分。
食は毎日のことなので、無理しないことも大切ですね。

14595685_952848434819529_4614517462809681467_n_1031空_convert_20161031213227

うろこ雲がきれいだったので、内容とは関係ないけど、お裾分け

今後の予定
11月5日(土) 11時から12時 カフェキュアーさんにて
「ドッグフードセミナー」 参加費 1000円 目的:神奈川県動物保護センター建設基金

11月19日(土) 10時から13時 アロマスペースニコさんにて
「ペットのホリスティックケアセラピスト養成講座内 手作りフード講座」

11月23日(水 勤労感謝の日) 11時から12時 茅ヶ崎市香川
「キャットフードセミナー」 参加費 1000円 目的:神奈川県動物保護センター建設基金

12月9日(金) 11時から12時 カフェキュアーさん
「犬猫養生 冬対策」 参加費 1000円 目的:神奈川県動物保護センター建設基金(わんにゃんマルシェ内)

nicoさん以外の講座の申し込みは、
animal-harmony☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えて)へお申し込みください。
件名に希望の講座名を入れていただけると助かります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR