Human And Animal Cafeセミナー

すっかり、報告が遅くなりましたが、Human And Animal Cafe(HAAC)セミナー「医学的見地からの心理」を受講してきました。
1回目は「脳の働き・自律神経失調症・強迫神経症」でした。
私も獣医師ですので、脳の働きなどは再確認になりましたし、自律神経失調症や強迫神経症など、最近、耳にする疾患について、分かっているつもりでいたものをさらに深く知ることが出来ました。
石塚先生の実体験も交えた講義に、すっかりひきこまれ、
参加のみなさんも、とても熱心で質問もどんどんと飛び交い、とても内容の濃い、セミナーでした。
次回は3月28日(金)「うつ病・統合失調症・人格障害」などです。
次回もとても楽しみです。

主催のHuman And Animal Cafe(HAAC)は動物との暮らしの中でちょっとした「困りごと」「不安」「悩み」などを感じたときに、気軽に立ち寄れるCafeのような存在でありたいという思いから作られたそうです。
私もこの[Cafe]という響き、気に入っています。

獣医師による「猫を愛するあなたへ」というセミナーも開催予定だそうです。
心理テストやグループワークなどもくまれていて、こちらも充実した内容が期待できますね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR