フードセミナー

昨日、勤労感謝の日、「キャットフードセミナー」を開催。
天候の問題によりキャンセルも入り、お一人のご参加となりましたが、
その分、じっくりとお話をさせていただきました。
ボランティア活動でもお世話になっている方で、カウンセリングに近い形となり、
結果として良かったと思います。
その分、お気遣いもいただいてしまいましたが(^^;
14341724_181614802274277_246290462_n 914 皮膚1
画像は今回のセミナーと関係ありませんが(笑)、手作りおやつ

その動物さんの嗜好性と体調とフードの質の折り合いをつけること、難しいこともあります。
主体になるフードは限られていても、良い食材やウェットフードを併用してもらうのも良いですね。
先日も書きましたが、ベストは難しくてもベターを重ねていくことを提案したいと思います。

12月3日(土) 13時半から14時半
茅ヶ崎市本村の中山動物病院にて
「フードセミナー」を開催。
参加費:1000円 
定員:6名(定員になり次第、締め切ります)
今まで参加を逃した方、ご検討ください。

12月9日(金) 11時から12時 カフェキュアーさん
「犬猫養生 冬対策」 参加費 1000円 目的:神奈川県動物保護センター建設基金(わんにゃんマルシェ内)
13時から16時 犬猫相談会も開催します。

申し込みは、animal-harmony☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えて)へお申し込みください。
件名に希望の講座名を入れていただけると助かります。


コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR