犬と猫の食事教室 ペットフード編 in 中山動物病院

早いもので、もう12月に入ってしまいました。
2日前になりましたが、中山動物病院にて、「犬と猫の食事教室 ペットフード編」を開催。
急きょ、やむをえずキャンセルが入ったり、何かとトラブルもありましたが、少人数でのびりと開催。

猫飼い主様には、今のフードの確認を。
犬飼い主様には、フード量の確認とトッピング食材の提案も簡単にですが、させていただきました。
どちらも、少し太り気味であることを気にされていましたので、少しずつの調整をご提案。
無理や急な変更は負担が大きいですので、少しずつですね。

今回も画像を撮るまもなく、残念(>_<)

さて、今月はいよいよ、わんにゃんマルシェがスタートしました。
私は12月9日、11時から12時の「犬猫養生 冬支度」 1000円
同日13時から16時の「犬猫相談会」
12月23日 11時から12時 「バッチフラワーレメディ体験会」 1000円
同日 13時から16時 「犬猫相談会」を担当します。

DSC_1336 ぬかカイロ_convert_20161205005534
「冬養生」では、こんな手作りのぬかカイロの提案をしたいと考えています。
最近、周囲の動物さんが体調を崩し、1週間で4個も作ってプレゼント。
私も肩に乗せて、猫と一緒に楽しむことができています。

お申し込みは、animal-harmony☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)まで。
お時間のある方、ぜひ、お立ち寄りください。
なお、カフェでの開催ですので、ご利用にはカフェへのワンオーダーをお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR