犬猫の手作り食は大変そう?

新年、明けましておめでとうございます。
今年も穏やかな良いお天気でスタートを切ることができましたね。
富士山もとてもきれいに見えました。

今年も引き続き、犬猫の手作り食の良さをお伝えしたく思います。
お伝えする機会もどんどん、作っていくつもりです。

犬と猫の手作り食というと、どういう印象をお持ちでしょうか?
・手間がかかって、大変そう?
 確かに慣れないうちは、ペットフードを与えることと比べると手間になるとは思います。
 ただ、日ごろの調理からのお裾分けから始めると、
 その手間を減らせることと思います。
 プチ手作り食だと、フードを主体にご家族の食材のお裾分けでできちゃいます!

・栄養バランスを崩しそう?
 完全手作り食を継続するには、きちんと栄養バランスを考える必要が出てきますが、
 フードを主体にするプチ手作り食なら、難しいことを考える必要もなく、
 手軽に始められちゃいます!

・贅沢をさせている?
 確かにドライフード主体の費用と比較すると、コストはかかるかもしれません。
 プチ手作り食で、ご家族のお裾分け程度でしたら、
 食材の無駄が省けてエコにつながるかもしれませんよ。
 私が考えている手作り食は、贅沢をさせるものではなく、
 あくまでも、その動物らしい食を考えるものなので、
 精神的にも肉体的にも、健やかであることを目指しています。
 うまく取り入れられると、医療費も減らせるかもです!

とにかくとにかく、難しいことを考えずに、手軽に安心して始められるのが
フード主体に食材を乗せたプチ手作り食!!
フードと手作り食の良いところ取りです(^-^)/
DSC_0648_アメリ_convert_20170102225009

今後の予定
1月9日(月 成人の日) 10時から12時
「犬と猫のプチ手作り食セミナー」
会場::茅ヶ崎市香川(詳細は追って、ご連絡します。)
参加費:2500円(フードのおみやげ付き)
・犬と猫に合った食とは?
・フードの選び方
・食材のバランス
・与えてはいけない物
・お勧め食材など
この日に限り、駐車スペースの準備もあります。

1月14日(土) 11時から12時
「バッチフラワレメディ体験会」
心や感情のバランスに役立つバッチフラワーレメディ。
本来はカウンセリングをしたうえで、ブレンドしますが、
イベントとしてゲーム感覚で選んでブレンドします。
会場:カフェキュアーさん
参加費:1000円(トリートメントボトル1本込)
カフェでの開催のため、ワンオーダーをお願いします。
また、カフェに駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

申し込みやお問い合わせは、animal-harmony☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)
イベント名とお名前、ご連絡先をお知らせください。

いずれも参加費の一部を神奈川県動物保護センター建設基金に寄付いたします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR