犬と猫の手づくりごはん教室 基礎編

昨日、ファーメントにて「犬と猫の手づくりごはん教室 基礎編」を開催。
多くの方に関心をお持ちいただけるようになり、うれしい限りです。
今回は前半でプチ手作り食から完全手作り食の紹介。
後半では簡単栄養学と分けて、ご紹介。

今回は調理がなかったため、一人で出向いたのですが、
段取りなどが悪く、反省しています。

それでも、参加されたみなさん、熱心にお話を聞いてくださり、
具体的な質問も寄せていただきました。さ
なかなか、時間内でコンパクトにお伝えすることが難しいところもありますので、
メールなどでもご質問をお受けしますので、遠慮なくです。
ただ、動物さんの状況を把握できていないと、お答えが難しい場合もあるので、
その点はご理解をお願いします(#^.^#)。

ファーメントのスタッフさんに画像も撮っていただいたのに、
掲載できずにいますが、また調整してみるつもりです。

さて、今回もうれしい感想をいただきましたので、一部をご紹介いたします。
「とてもわかりやすく、また一人一人の家の子の症状に対してのアドバイスもあり、
手作り食に対して前向きに考えるきっかけになりました」
「具体的な栄養の知識や、個々のお悩みにも対応してくださって、とても満足です。
ネットで断片的な知識しかなかったので、体系立てて教えていただいて本当に良かったです」
「分かりやすく、ひと通りの知識を得ることができて良かったです。
また、「ゆるゆる」という姿勢がとても安心できると思いました」
「ぜんぜん分からない世界でしたが、光が見えまし
「分かりやすかったのと、個人での質問にも答えていただけた」

みなさん、うれしいお言葉をありがとうございます。
本当はもう少し、じっくりとお話をお聞きしてご提案をしたいところなのですが、
やはり時間が限られているのでコンパクトにはお話しています。

次回、ファーメントでの開催は、
3月15日(水)11時から13時 
春養生をテーマに肝臓と関節のケア(食とマッサージなど)についてもお話します。
次回からは調理実習の時間を多く設け、
楽しんでいただきたいと思います。
2月の(過去も含め)基礎編に参加できなかった方は10時15分からの基礎編へのご参加をお勧めします。
詳しくは、こちらをご覧ください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR