日々の手作り食

春一番が吹いた後は、また寒さが戻ってきましたね。

2月は、いつもより少々、仕事が増えていて、人間家族、猫家族の食も手を抜きがちです(。-_-。)
それでも、便利なものを活用しているので、無理なく続けられています。
人家族も、お総菜を買うことや、レトルト品を使うこともありますもんね。
食は毎日のことなので、忙しいときなどの強い見方が必要!!
もちろん、フードの併用もOKですよ。

お湯をかけると簡単におじや状になる健康一番とお野菜のみの健康一番 ダイエット
この2つをその子により、量を調整して使っています。
さかい企画さんのお肉や魚もお勧めです。
特に内臓肉は質の良いものを与えたいですね。

食材を冷凍、冷蔵保存しておくのも、大変なことがあるので、
私がアドバイザーを務めている、はごろもフーズの無一物
無一物は食材の水煮で余計なものは何も入っていません。
ごはん教室では、サンプルをお配りしています。
また新商品も出るようです。
お楽しみに~。

3月も出張ごはん教室を予定しています。

3月11日(土) 11時半から13時半
猫のための手作りごはん プチ手作り編
会場:里親募集型の保護猫カフェMiagolareさん
詳しくはこちら
教室の後、簡単な相談にもお答えします。
別途費用がかかりますので、上記にてご確認ください。

3月25日(土) 10時から12時
犬と猫の完全手作り食&簡単栄養学 
          12時から13時
バッチフラワーレメディワークショップ
会場:黒門カルチャークラブ研修室
詳しくはこちら

どちらも、参加費の一部がそれぞれの活動に寄付されます。
お勉強した上に活動のお手伝いにもなりますよ。

ぜひぜひ、ご検討ください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR