犬と猫の手づくりごはん教室 春養生

2日前になってしまいましたが、湘南Tサイト内ファーメントにて、犬と猫の手作りごはん教室を開催。
今回のテーマは春養生!
ワンちゃんたちは、春から予防が始まるので、特にデトックスなど、大切ですね!
中医学に基づき、春に問題の起こりやすいカ所、食事以外のご自宅でのケアなどをご提案。
マッサージやバッチフラワーレメディのポイント提案も。
もちろん、お勧め食材などもご紹介しましたよ~。

そして今回のシリーズでは、調理の時間を増やすことにしました。
今回は食欲アップにつながるふりかけ、肝臓応援メニュー。
すっかり画像を忘れてしまったんだけれど、
驚くほど、みなさん、きれいに細かく切ってくださり、感激しました。

お寄せいただいた感想
・自分の作り方との違いを学べたし、アドバイスもいただけてありがとうございます。
・実習を通して教えていただき、実際に家で作る参考になりました。
 試食もできてうれしかったです。
・実習もあり、イメージがつかめた。
・やはり何度聞いても、新しく学ぶことがあるので。
実習があると、楽しく身に着けることに結びつくかなと思います。
急な事情やお忙しくて、お休みになった方、早退することになった方もいらっしゃいましたが、
フォローしていきたいと思っています。

次回は5月24日 10時15分から基礎編
11時から13時 梅雨養生を開催します。
まだ申し込みフォームができていませんが、お申し込みはファーメントへお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR