犬と猫の手づくりごはん教室 完全手作り食&バッチフラワレメディ体験編

教室の報告以外にも書きたいことがあるのですが、
ここのところ、いつも以上に時間を作ることができず、
ある意味、いつも通りの報告と告知ばかりです(^^;

さてさて、本日は鎌倉・逗子・横須賀・葉山・三浦で活動されている保護団体Pooch Dog Rescueさんの
保護動物預かりボランティアさん、里親さんのみなさんにお集まりいただき、
ごはん教室とバッチフラワー体験を開催しました。
以前に他の会場で私が開いたごはん教室に代表の方などが参加してくださり、
その方たちからご縁をいただいてのこと。
そんなこともあり、やはりすでに食材のトッピングを実践されている方ばかりで、
トッピングごはんはクリア、簡単栄養学と完全手作り食をご紹介。
とても熱心な方ばかりで具体的な質問を多くいただき、
時間も足りないくらいでした。

後半はバッチフラワーレメディ。
ざっと概要をお伝えしてから、「使って実感していただくのが一番」ということで、
一緒に必要なものを選んでトリートメントボトルも作成。
ただ時間が足りなくなり、全員の方の対応ができず、申し訳なかったです。
ご連絡をいただいた方には、郵送で対応したいと思うので、
遠慮なくご連絡いただきたいものです。
保護活動でも今後、役立つ場面が多くあるのではないかと期待しています。

バッチフラワーレメディのご依頼も増えて、私自身も想像を超えて良い効果をもたらしてくれることがあり、
その良さを実感しています。
本当に犬猫たちは、反応が良いことが多いんです(#^.^#)
お互いに負担もないのも、良いですね~。
お使いになっている方たちから、教室の要望もいただいています。

バッチフラワーレメディ教室
基礎的なことはさらっと、そしてそれぞれのレメディについてご紹介。
そして、選び方についてももちろん、触れるつもりです。
4月26日(水)10時から12時
会場:黒門カルチャークラブ
参加費:3000円
お申し込み:norinooav☆gmail.com(☆を@に変えてください)
        お名前とご連絡先、希望の講座名をお知らせください。
締め切り:4月20日まで
参加人数により会場を変更することもありますので、ご了承ください。
ご参加希望の方には、直接、ご連絡いたします。

DSC_0163+バッチフラワー_convert_20160110113704

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR