実感!バッチフラワーレメディ

急激な天気の変化もありましたが、昨日、今日の関東地方は良いお天気に恵まれていますね。
ただ、明日からまた崩れちゃいそうですね。
桜をゆっくりと楽しめるのは、いつになるかな・・。

さて、バッチフラワー体験などを通して、その良さを実感していただく機会が増えています。
私の想像を超える効果を実感することもあるくらいです(((o(*゚▽゚*)o)))

例えば・・ 
動物病院に預けられると、恐怖のあまり攻撃性がでてしまい、誰も触れなくなってしまう猫さん
お預けする2週間くらい前から、バッチフラワーをお自宅で使い始めてもらい、
病院内でもケージなどにスプレーして使ってもらったそう。
すると、1日くらいで落ち着き、他の猫ちゃんと変わらないお世話ができたそうです。
猫ちゃん自身も、病院スタッフもどれだけのストレスが軽減できたことでしょう!

室内でのトイレに失敗してから、トイレシーツで排泄しなくなったワンちゃん
バッチフラワーレメディを使い始めて5日くらいでトイレシーツに排泄したそう。
以前に失敗した時に、叱られたことで室内での排泄自体がいけないと思いこんでしまったのかもしれません。
それから、ワンちゃんの笑顔が増えたそうです。
飼い主さんご家族でも、バッチフラワーを使っていただいていて、
穏やかに過ごせるようになったと、みなさんで実感していただいています。

他にも、動物さんとの距離が縮まったり、自信が持てるようになったりと
それぞれに効果を実感していただいているようです。

ただ、その子の性格を変えてしまうわけではなく、
その子らしく穏やかに過ごすことを目的としているので、
感情表現が豊かになり、場合によっては吠えるようになったり、いたずらするようになったり、
飼い主さんが少し困ることが生じるかもしれません。
その場合にはトレーニングや物の管理などで対応が必要になるでしょう。

どのレメディを組み合わせるか選ぶことも大切ですが、
その子の気持ちを察すること、何にストレスを感じているのか、
読み取ることがとても大切になります。

ご要望もあり、簡単なセミナーを開くことにしました。
こっそりと少人数での開催が良いかな・・とも考えています(笑)。

4月26日(水)10時から12時
会場:黒門カルチャークラブ研修室
参加費:3000円(トリートメントボトル作成:1000円/本)
お申し込み先:animal-harmony☆jcom.home.ne.jp
(☆を@に変えてください)
申し込み締め切り:4月20日まで
人数によって会場を変更することもありますので、ご了承ください。
基礎はさらっと、個々のレメディと選び方などをご紹介します。

DSC_0163+バッチフラワー_convert_20160110113704
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR