猫の手作り食 栄養学&完全手作り食 in ネコリパブリック御茶ノ水店

あちらこちらでイベントで賑わっているこの頃ですね。
気候も爽やかで良い時期ですから、いろいろと楽しみたいときです。

2日前になりましたが、ネコリパブリック 御茶ノ水店にて、「猫の手作り食 栄養学&完全手作り食」を開催。
今回も熱心な方々が集まってくださいました。
すでに手作り食を取り入れている方、少量の食材を与えたことがある方、フード主体の方。
フード主体でも、ウェットフードの反応が良い猫さんだと食の切り替えもスムースなことが多いんです。

猫さんの体の特徴からもですが、
栄養面からも肉食動物であることが明らかになります。

安心して続けられる完全手作り食の割合もご提案しました。
このバランスを崩してしまうと、せっかくの手作り食も残念なことになりかねません(>_<)

ちょっと奮発した鯛のメニューを持参、教室が始める前から、猫さんたち興味深々(笑)
春の介君、ジュリちゃんが特に積極的。
少しずつみんなにお裾分けして、おいしく食べてもらいました。
美味しそうに食べてくれる様子が継続の原動力にもなるんですよね(*^_^*)
DSC_1640_convert_20170424110902.jpg

ハプニングもありましたが、安心してご参加いただけるよう、対策もしたく思っています。

次回の予定も決まっていますよ。
7月29日(土)11時半から13時半
「猫の手作り食 シニア期対策」
手作り食の話はもちろん、お自宅でのお勧めケアについてもご提案します。
お申し込み、詳細はこちら
猫ちゃんに囲まれて楽しくお勉強、保護猫ちゃんたちの支援にもなる、
二度も三度もおいしい教室となっています。

DSC_1643_convert_20170424112614.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR