犬と猫の手づくりごはん 夏養生

またまた、ご報告が遅くなりましたが、19日に夏養生をテーマに湘南Tサイト内、ファーメントにて開催しました。

少し季節を先取りしてのテーマと考えていたのですが、
もう厳しい暑さが始まっていて、ちょうど梅雨明けというタイミングになりました。

夏の過ごし方、夏に問題が生じやすいこと、その最初の症状等から
ご自宅での簡単なケア方法、もちろん、お勧めの食材などもご提案。

調理を担当してくれているナオさんから
涼やかな煮こごりと夏にお勧め食材のジャーキーを紹介
DSC_1745_convert_20170722092408.jpg
残念ながら、時間内にしっかりと固まらず、試食はしていただけませんでしたが、
我が家の猫たちが美味しくいただきました(^∇^)

夏野菜の完全手作り食がこちら
DSC_1744_convert_20170722092819.jpg
かなり暗くなっちゃいましたが、奥が5kgのわんちゃん用、手前が猫ちゃん用

今回、忘れ物が多くてバタバタでしたが、なんとか終了。
繰り返し参加してくださっている方ばかりで、みなさんに救われました。

ご参加いただいたみなさんからの感想をご紹介
「お話も実習もとてもよかった」
「自分の食材に関する思い込みを見直すことができた」
「すぐに実践できるので有り難い」

今年のシリーズでは、みなさんに参加していただく調理時間を設けています。
実際の食材の大きさや火加減などを確認しながら、
ざっくばらんにお話しながらの時間は、やはり楽しいですね。

次回は9月27日(水)11時から13時 秋養生をテーマに開催します。
初めて参加する方向けには10:15から基礎的なお話もしますので、
ぜひそちらを合わせてお受けください。

動物家族と一緒に暑い夏を上手に乗り切りましょうo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR