FC2ブログ

腸内環境を整えよう!

先週からセミナー講師のお仕事が続いていました。
会場により、反応はそれぞれですが、食への関心が高まっていること、有り難いことです。

季節の変わり目で、体調を崩している人、動物も多くいることと思います。
そういう私も、久しぶりに風邪をひきました(ノ_<)
酵素飲料、梅しょう番茶、自然療法も併用して養生しています。
私の場合、どうやらじっとしていられないのが、一番の問題かもと反省しているところです(。-_-。)

動物家族への手作り食では、特別なサプリメントの提案しないのですが、
乳酸菌サプリメントの利用はお勧めしています。

さらにご自宅で取り入れたい方にお勧め、自家製乳酸菌。
米ぬかが手に入れば、あとは身近なもので、できてしまいます。
正直、今までも挑戦してたのですが、
何度目かの正直で今回は無事に育ってくれています。

ろっし&乳酸菌_convert_20170924100356

愛猫ろっしも、気になるようす( ^ω^ )

さあ、猫の食事はもちろん、私も飲み物に使ったり、お風呂などスキンケアにも役立ちそうです。
これ、その家庭で作るのもポイントでその家族に合う菌が育つとのこと。
一度、作ると栄養を入れながら、また作り(育て)足すことがきるのも、良いですね。

乳酸菌を利用して腸内環境を整えることは、
免疫サポートとしても有用です。

27日のごはん教室でも、ご提案する予定です。
詳細はファーメント 犬猫ごはんをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR