FC2ブログ

うれしいご報告

昨日は湘南Tサイト内ファーメントでの犬猫ごはん教室 秋養生をテーマに開催。

前半は、はじめましてのお二人がご参加。
すでにドライフードを主体に食材を乗せて、実践されている方たち。
その割合や食材の確認。
具体的な話をするには、やはり時間が足りないくらい(^^;
さらに安心して実践していただけるとうれしいです。

今回の後半は秋養生がテーマ。
秋養生 手作り食_convert_20170928203019
腸内環境を整えるヒント、
免疫サポートに役立つマッサージ、
もちろん、それらに役立つ食材などをご紹介。

調理のお手伝いをしてくれているナオさんからは、
ドライフード派の子たちに気にいってもらえそうな
セミドライフード
セミドライフード_convert_20170928203410

栄養価が高く、免疫機能を高めることも期待できるギー
みなさんと出来あがりを期待して見守り
ギー_convert_20170928203756

そしてみなさんからの感想
「すぐに使える対処がたくさんありました」
「分かりやすくて、とても居心地が良い。
お料理を教えてくださる先生(ナオさん)もとても優しく毎回、参加していて素晴らしいと感心しています」
さらに今回のシリーズで手作り食に挑戦し始めた方は
「少しずついろんな食材が食べられるようになってきました。
 ご相談できるの心強いです」
さらにさらに毛並みが良くなった!
気が強い面があったのが前よりも穏やかになった!
無口だったのが前よりもおしゃべりになった!
感情表現をするようになった!
食べものへの関心が強くなった!
などなど、うれしいご報告をたくさんしてくださいました。
お話をしてくださる飼い主さんのお顔もうれしそうです。
継続してごはん教室を開催しているのは、
こういった声を生で聞くことができることがうれしいからなんですよね。

はい、次回は11月22日(水)わんわんにゃーにゃーの日ですね(笑)
冬養生を開催します。
食についてはもちろん、日常に取り入れられるケアについてもご提案いたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR