FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も穏やかなお天気に恵まれての年の始まりですね。

我が家では末っ子ポンが年末から手厚いケアが必要な状態となりました。
とはいえ、超食いしん坊ちゃんなので食欲はあります。

家の子たちは、比較的、体調の変化が分かりやすい。
上手に教えてくれます。

食欲はまずまずあるものの、なんだか元気がない、
食べるのもいつもより遅い、
これは、食欲旺盛のポンにおいては大問題。
1日くらいなら様子を見ることもできますが、
それが続くようなら、原因を調べる必要が出てきますね。

お家の子でも、ちょっといつもと違う様子を見逃さないこと、
とても大切です。
それは食欲元気はもちろん、排泄や呼吸の速さ、
体の熱さ、歩き方など、様々なところに現れるはずです。

ポンはお友達のみなさんから元気玉や応援をもらい、
穏やかに過ごせています。
2017ポン_convert_20180103010818


現代医療だけではなく、ホメオパシー、ホモトキシコロジー、レイキ、
酵素飲料、光線治療などしっかりとサポートを続けていきますので、
またご報告しますね。

最後になりましたが、今年のみなさんのご多幸をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。