FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬猫手づくり食 基礎編 in ファーメント

久しぶりの手作り食教室、開催して参りました~(=゚ω゚)ノ

久しぶり過ぎて、時間を読み違えて話が右往左往しましたが、
今日も楽しくお話させていただきました。

それぞれにお悩みもあったりで、具体的な提案もさせてもらいました。
少人数の開催だと、それが良いところです!

すでに手作り食を実践されている方には、多少の調整をご提案。
初めての方には、どう取り入れていくのか、特に猫さんの場合、こちらの根気も必要になります。
始めたばかりでは、その都度、疑問も生じるでしょうから、
メールでのサポートもいたします。

2・14ファーメント 手作り食_convert_20180214152435

みなさんからの感想もいただいています。
「分かりやすい説明だったので、無理なく楽しんで作れそう」
「少人数でわかりやすく教えてもらえ、個人的な質問もできた」
「とても分かりやすかった」

と、うれしいお言葉もいただきました。
初対面でも、目的を同じにする方たち、いつものことながら
打ち解けるのも早くて、私自身も楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、とても残念なことなのですが、
約3年間、お世話になった、会場のファーメントさん、
今月いっぱいで移転することが決まっているそうです。
こちらで、多くの方にご縁をいただいたこと、心から感謝いたします。
また移転先が決まったら、ごはん教室も再開したいと思っています。
それまでの間も、様々な形で開催するつもりでいます。

参加された方もおっしゃっていたのですが、
手作り食自体が良いものでも、取り入れ方を間違えてしまうと、
バランスを崩してしまい兼ねません。
本なり、教室なりで、しっかりと基本を押さえていただき、
健やかな日々を送るお手伝いをいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。