動物との生活

ホリスティックケアの紹介や、自然療法専門のクリニックに携わるなか、
こういったことに関心を持たれてみえる飼い主さんから、こちらが学ぶことも多いです。

みなさん、それぞれのお宅で、病気を抱えている子と暮らしていたり、
過去に病気で大切な子を失った経験から自然療法を取り入れている方。
また、私たち人間との暮らしで、動物に多少とはいえ、無理をさせていることを感じて、癒しを求めて、ホリスティックケアに取り組まれる方。
それはそれは、熱心なその姿勢に、頭が下がる思いです。

仮におうちの子が重い病気を抱えていても、前向きな気持ちで献身的にケアをされている。
すると、その子もその気持ちに応えてくれるんですよね。
しっかりとサポートしてくれる飼い主さんのもと、安心して毎日が送れるのでしょう。


動物たちとの健やかな生活のため、さらにホリスティックケアが広まることに期待しています。


コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR