FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者さんのメリット重視

こんにちは

季節外れの肌寒さ。
体調を崩されていないでしょうか。

手作り食や自然療法に携わっている私ですが、
一般の動物病院に診療補助として勤務することもあります。
そして、愛猫ポンには今年に入ってから、化学療法を取り入れています。

患者さんの負担のないよう、メリットを重視して治療を選択することが理想。
実際に専門家に相談し、自然療法でサポートしながら、ポンは良い経過を維持。
この4か月、副作用も少なく、日々、ご機嫌で過ごしていますよ~。

多くのことがそうであるように、化学療法も自然療法も、
誰がどのように使うかがとても大切だと考えています。
そして、飼い主さんからの励ましも、とても大きな力となるんです。

自宅での飼い主さんからのケアは双方にとても役に立つものですので、
ぜひ、かかりつけの獣医師と相談しながら、食やマッサージなど取り入れていただけると良いですね。
そのお手伝いができましたら、幸いです。

動物病院に出向いて、手作り食の教室なども行っています。
今現在は、神奈川、東京、埼玉、千葉に限定しております。
かかりつけの獣医師に把握してもらっているので、お互いに安心して実践していくことができますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

AnimalHarmony

Author:AnimalHarmony
心と体に優しいホリスティックケアを紹介している獣医師の古山範子です。
茅ヶ崎での猫の保護活動、Chigasaki Cat’s Protectのお手伝いなど、猫中心の生活です。

チロとサクラのクリニック 非常勤
Aroma Space Nico ペットのためのホリスティックケア講座 講師
「てづくり猫ごはん」監修
はごろもフーズペットケアユニット アドバイザー
日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師
国際薬膳師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。